小樽 協会 病院 コロナ。 小樽市内新型コロナ陽性9名 クラスター2件発生

新型コロナウイルス感染症への対応について

🤭 小樽掖済会病院 病院長 経鼻内視鏡による検査再開について 中止しておりました経鼻内視鏡による検査について、事前の問診や検温などによりリスクを評価、また、個人防護具等による感染防止対策の徹底を図った上で順次再開することといたしました。

10

小樽市内クラスター増 陽性19名・死亡1名

❤ 咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。 これまでは、発熱等の症状が見られた場合、「帰国者・接触者相談センター」にご相談いただいておりましたが、令和2年11月16日 月 からは下記のとおり相談先が変更となりました。

小樽市内新型コロナ陽性9名 クラスター2件発生

🖕 また、市内介護事業所1件でもクラスターが発生し、19日〜22日に職員1名と利用者4名の感染を確認。

8

新型コロナウイルス感染症への対応について

😚 皆様には大変ご心配をおかけしますが、引き続き感染予防策の徹底に努めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 社会福祉法人北海道社会事業協会小樽病院 住ノ江1・柿木滋夫院長 のクラスター関連が1名。

15

小樽市内感染減少 新型コロナ陽性4名・死亡0

😭 小樽市 迫俊哉市長 は、1月21日 木 に、市内572例目〜580例目 道内16335例目〜16343例目 となる新型コロナウイルスに感染した患者9名が確認され、2例のクラスターが発生したと、22日 金 15:00に発表。 小樽掖済会病院 病院長 入院中の患者さんの新型コロナウイルス感染症について (第二報) 新型コロナウイルス感染症について、第二報をお伝えします。 11月11日、12日に関連のあると思われる患者さんと職員全員に新型コロナウイルスの検査を実施したところ、約110名全員の陰性が確認されました。

新型コロナウイルスに関する案内

☏ 陽性者のうち入院中69名・宿泊療養施設19名・宿泊療養施設調整中18名、陰性確認済等468名、死亡24名。

4