ショウ ヤン チャンネル。 【将棋】同一局面なのに‥?【初心者&級位者向け】 ショウヤンチャンネル

【将棋】同一局面なのに‥?【初心者&級位者向け】 ショウヤンチャンネル

📲。 振り飛車の戦い方、考え方についても、主に級位者向けの解説をメインに動画を作っていて、「これから初段以上を目指そう」という方には、勉強になる内容が多いです。 配信者のクロノさんの棋力は将棋クラフ四段、将棋ウォーズ三段。

17

有力将棋系ユーチューバーのショウヤンさんが将棋ウォーズで「ソフト指し」を告白し衝撃走る

♨ チャンネル登録者数が3万7千人を超えており実況チャン. アカウント停止の理由は「」という. 最後の動画アップが2018年3月31日となっていて、もしかすると年度替わりの4月1日から、新たな道に進まれてしまったのかもしれません。

6

【群雄割拠】十人十色の将棋系YouTuber・彼らの魅力を徹底紹介!

🤘 真相は定かではありませんが。 人気将棋系ユーチューバーだったショウヤンさんがソフト指しを告白した際に、大会ではファミレスで指したがソフト指しはしていないと釈明したことから、人気将棋系ユーチューバー界隈では「ファミレス」がソフト指しを意味する隠語になっている。

[将棋]ユーチューバーのクロノさんが将棋ウォーズ運営からアカウント停止の警告を受ける #ソフト指し #複垢 #アカBAN

😝 当時から、関西弁でまったりとしゃべって解説し、それでいて将棋で圧倒的な成績を出し続けているアゲアゲさんには驚くしかありませんでしたし、奨励会を退会してから一年後には、アマ棋戦にも幾度となく出場。 ショウヤンチャンネルの得意戦法は振り飛車、特に昔ながらの「角道を止める振り飛車」で、その中でも三間飛車を得意とされています。

4

通販・テレビショッピングのショップチャンネル

👈 こんな、真剣勝負からお遊びまで、様々な動画を投稿しながら、 2019年には公式戦の銀河戦で、プロ棋士に7連勝してしまうという強さも持っているアゲアゲさん。

11

有力将棋系ユーチューバーのショウヤンさんが将棋ウォーズで「ソフト指し」を告白し衝撃走る

😜 これからも随時、新しいYouTuberなどを紹介していければと思います。 よっぽど儲かってんだねw. アユムさんは、将棋系YouTuberの中では後発組に属するとは思うのですが、将棋ウォーズでの対極動画に加えて、プロの将棋の解説やタイトル戦などのニュース速報、そして将棋界のニュースにもコメントを加えていく、「 本筋で骨太」なタイプのYouTuberです。 クロノさんの動画は、ほぼ自分の将棋解説+将棋の考え方、といった実用的な動画なので、ここで個別にピックアップすることはしないでおこうと思います。

20