Ai ワクチン 接種 予測。 あなたのワクチン接種時期をAIで予測。NewsDigestアプリ内で「AIワクチン接種予測」機能を公開|JX通信社のプレスリリース

アプリで「AIワクチン接種予測」 「そんな先に…」「気長に待ちます」など反響続々 客観視できる詳細情報が好評:イザ!

⚡ ITmedia ビジネスオンライン. 日本国民のワクチンへの高い関心に応えるとともに、自治体毎の接種スケジュールなどロジスティクス上の課題をデータサイエンスの力で明らかにすることで、より広く、早く行き渡ることに貢献したいという狙いです。 1瓶当たり6回接種できる特殊な注射器を使用、2回目の接種は3月10日以降になる。

11

アプリで「AIワクチン接種予測」 「そんな先に…」「気長に待ちます」など反響続々 客観視できる詳細情報が好評

👏 医療従事者を対象にした、新型コロナウイルスのワクチン接種が2月17日始まりました。 この調査の結果、多くの自治体で年内に人口の7割が接種する目処が立っておらず、とりわけ人口の少ない自治体では乏しい医療資源がボトルネックとなり、接種計画の長期化が懸念される現状が明らかになりました。

10

あなたのワクチン接種時期をAIで予測。NewsDigestアプリ内で「AIワクチン接種予測」機能を公開(2021年2月15日)|BIGLOBEニュース

😀 国内の大半の報道機関のほか官公庁、インフラ企業等にSNS発のリスク情報を配信する「FASTALERT」、一般消費者向けの速報ニュースアプリ「NewsDigest」、自動電話情勢調査などのサービスを提供しています。

4

アプリで「AIワクチン接種予測」 「そんな先に…」「気長に待ちます」など反響続々 客観視できる詳細情報が好評

❤️ 次に優先される65歳以上の高齢者約3600万人について、河野太郎行政改革担当相は16日の記者会見で、「4月から接種を開始することを見込んでいる」と明らかにした。

19

あなたがワクチンを接種できるのは何カ月後?…ニュースアプリのAI予測が話題に/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

🤲 JX通信社がワクチン接種の準備状況について全国の自治体に実施したところ、五輪開催が予定されている7月より前に全員の接種が終わるとした自治体は有効回答の約2%、「年内には終わらない」とした自治体は約23%を占めた。 新型コロナウイルス感染症をめぐっては、国内でいち早く2020年2月16日より国内感染状況の統計をまとめた「新型コロナウイルス感染状況マップ」を公開し、各報道機関・メディア・研究機関にも情報を提供しています。

7

ワクチン接種開始、あなたはいつ打てる? AIが予測

🐲 そこで当社では、NewsDigestアプリ内で、ユーザーが年齢や居住する地域などを入力するとそのユーザー自身に接種の機会が回ってくる時期を判定する「新型コロナワクチン接種予測」機能を開発しました。

3

自分のワクチン接種スケジュールをAIが予測してくれる機能

😒 また、開発にあたっては、全国1700超のすべての基礎自治体を対象に独自調査を実施。

あなたがワクチンを接種できるのは何カ月後?…ニュースアプリのAI予測が話題に/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

📲 ニュースエンジンの開発などを手掛ける報道系ベンチャー、JX通信社が運営するニュース速報アプリ「NewsDigest」内で始まった新機能「新型コロナワクチン接種予測」がネットで注目を集めている。 Forbes、共同通信、Yahooニュースなどのコラムニストも気まぐれに務める。

3

NewsDigestが「AIワクチン接種予測」機能を開始 接種の時期をAIが予測

🤘 2月上旬時点で全国約700の自治体から得た調査への回答や自治体ごとの人口統計などの基礎データ、各都道府県の接種計画を分析し、予測結果の算出に反映しています。