ロビンソン 歌詞 意味 怖い。 スピッツ…楓の歌詞の意味に都市伝説!?ベテランファンが解説!

スピッツの歌詞は意味が怖い?草野マサムネが語る作詞のヒミツ5選!

😆 そのほとりで待ちぶせをしています。 よくスピッツの 歌詞の 意味が分かりづらいとか、なんの歌かわからない!という若い世代のリスナーの声を耳にするので、ネットもSNSもなかった時代の情報をちょっと紹介しようと思います。

8

スピッツ「ロビンソン」/ 歌詞の意味と解釈

😍 新しい季節は なぜかせつない日々で 河原の道を自転車で 走る君を追いかけた 思い出のレコードと 大げさなエピソードを 疲れた肩にぶらさげて しかめつら まぶしそうに 同じセリフ 同じ時 思わず口にするような ありふれたこの魔法で つくり上げたよ 誰も触われない 二人だけの国 君の手を離さぬように 大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る 片隅に捨てられて 呼吸をやめない猫も どこか似ている 抱き上げて 無理やりに頬よせるよ いつもの交差点で 見上げた丸い窓は うす汚れてる ぎりぎりの 三日月も僕を見てた 待ちぶせた夢のほとり 驚いた君の瞳 そして僕ら今ここで 生まれ変わるよ 誰も触われない 二人だけの国 終わらない歌ばらまいて 大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る 大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る ルララ 宇宙の風に乗る. そして、結果的にこの曲の魅力をお伝えすることができれば、と考えています。

3

【本当に怖い歌】不気味すぎる!童謡の歌詞に隠された秘密や悲しい曲を紹介 2021年2月

👌 振り向いてばかりではなく、これからをしっかり見ないといけない。 ただ、 「なぜかせつない日々」とあるようにそれが原因なのかどうかはわからず、深く考えようともしていない印象。 ただ、ここでも歌詞の中では確定的なことは記述されておらず、何かしらの行動であることしか分かりません。

11

【本当に怖い歌】不気味すぎる!童謡の歌詞に隠された秘密や悲しい曲を紹介 2021年2月

😘 2番の「バナナを半分しかたべれない」 3番の「とおくへいっちゃうってほんとかな」 この2つの部分ですが、この歌の主人公であるさっちゃんは病弱で体が弱く、バナナを半分しか食べることができず、 もうすぐ天国からお迎えが来る……と解釈できます。 では、「丸い窓」とは誰の部屋の窓であるのか。

7

スピッツ「チェリー」/ 歌詞の意味と解釈

⚔ そんなささやかなことがとても嬉しくて、文字通り 「つぶれるほど抱きしめて」いたのだと思います。 「HOLIDAY」(アルバム「ハヤブサ」収録) はストーカーソングと言っていたことはあります。

4

スピッツの名曲、ロビンソンの意味や由来は?歌詞の意味も

☭ ということだった。 そのままの意味でとると「 行くときは元気だけど、たくさん歩くから帰りは疲れる」と解釈できるというものです。 さて、呪いの歌説はここからです。

14